• このエントリーをはてなブックマークに追加

HTML5プロフェッショナル認定試験が企業における人材育成の客観的指標としてITSSスキルマップに採用!

 

HTML5プロフェッショナル認定のレベル1試験とレベル2試験は、ITSSのスキル熟達度と資格を対応づけている「ITSSキャリアフレームワークと認定試験・資格の関係(ISV Map Ver10r1(20160601)」に下記のように位置づけられており、企業の人事評価制度における客観的な指標として活用されています。

 

●HTML5レベル2試験は、下記の2分野の職種で【レベル3】として位置づけられています。
・アプリケーションスペシャリスト
・ソフトウェアディベロップメント

 

●HTML5レベル1試験は、下記の2分野の職種で【レベル2】として位置づけられています。
・アプリケーションスペシャリスト
・ソフトウェアディベロップメント
【詳細】http://www.lpi.or.jp/doc/isvmap40.pdf

 

(※)ITSS(ITスキル標準)とは?
https://www.ipa.go.jp/jinzai/itss/itss13.html
情報処理推進機構(IPA)が作成しているITスキル標準(ITSS)は、各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力をものさしとして明確化した指標です。

メルマガ登録E-mail Magazine

受験を決めたら、まずメルマガ登録。
学習に役立つ例題解説付きメールマガジンを定期発行

氏名

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報につきましては、当団体内において管理し第三者には開示いたしません。 ご提供いただいた情報につきましては、当団体のオープンソース普及/促進活動のための統計データに反映し、Linux技術者認定事業サービスの充実に活用させて頂くとともに、当団体からの最新情報やイベント情報のご案内を差上げる目的に利用させていただきます。 当団体のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。