• このエントリーをはてなブックマークに追加

【オンラインセミナー】「ノーコード/ローコード開発を活用してビジネスロジック設計を学ぶ」5/23(火)開催のお知らせ

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。

2023年5月23日(火)
16:00~17:15(受付開始:15:45)

サイボウズの「kintone」が提供するノーコード/ローコード開発環境では、プログラミングの知識やスキルがなくてもアプリケーション開発ができます。開発者はビジネスの目的やプロセスに注力できるため、「ITで何を実現するのか?」というビジネスロジック設計力や目的を意識した開発力の習得につながります。
加えて、ITシステムに関する技術知識やJavaScript、HTML、CSSなどのWeb技術知識を身につけることで、より複雑なシステムやきめ細かなUIを実現することが可能になります。
kintoneによる新たな開発のかたちは、これからのIT活用と技術者像の一つの方向性を示しています。これらについて具体的なユースケースを交えてご紹介いたします。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

開催概要

開催日時
2023年5月23日(火) 16:00~17:15(受付開始:15:45)
共催
サイボウズ株式会社、特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
実施形式
オンラインセミナー(Zoomによるライブ配信)
対象
教員、教育機関職員、企業内育成担当者
参加費
無料(事前申込制)
参加特典
Linux技術者認定試験「LinuC」OSS-DB技術者認定HTML5プロフェッショナル認定の受験チケット(有効期限:6か月)の10%割引クーポンを提供

タイムテーブル

16:00 オープニング

16:03 講演1

次世代のエンジニアに必要なビジネススキルとノーコード活用とは
サイボウズ株式会社
ビジネスマーケティング本部BPM部
認定資格グループ兼ソリューション営業部
シニアマネージャー
唐松 教夫


                

16:35 講演2

ローコード開発に必要な基礎技術とその学び方
特定非営利活動法人LPI-JAPAN
理事長
鈴木 敦夫


                

17:00 質疑応答

17:15 終了

参加お申込み

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ先

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

LPI-Japan事務局
TEL:03-6205-7025 mail:seminar_support@lpi.or.jp

メルマガ登録E-mail Magazine

受験を決めたら、まずメルマガ登録。
学習に役立つ例題解説付きメールマガジンを定期発行

氏名

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報につきましては、当団体内において管理し第三者には開示いたしません。 ご提供いただいた情報につきましては、当団体のオープンソース普及/促進活動のための統計データに反映し、Linux技術者認定事業サービスの充実に活用させて頂くとともに、当団体からの最新情報やイベント情報のご案内を差上げる目的に利用させていただきます。 当団体のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。