• このエントリーをはてなブックマークに追加

【オンラインセミナー】「フロントエンドエンジニアの要件とは〜 いま求められるスキルとその学び方 〜」3/26(火)開催のお知らせ

2024年3月26日(火)
13:00〜14:30(受付開始:12:45)

ビジネスでもプライベートでも、わたしたちはさまざまなアプリケーションを利用しています。使用頻度が高いだけに、その使いやすさはとても重要です。アプリケーションの使い勝手を左右するのは、それを開発するフロントエンドエンジニアの技術力にあると言っても過言ではありません。
しかし、どのような順番で技術を学べばよいのかわからず悩んでいる初級エンジニアが多いのが実情です。また、案件対応に追われ、体系的な技術知識がないまま現場業務に忙殺されているエンジニアもたくさんいます。
本セミナーでは、初級のフロントエンドエンジニア、およびこれからフロントエンドエンジニアを目指す方に向けて、一人前のフロントエンドエンジニアになるにはどのようなスキルを習得すればよいのか、どのようなステップで学習すればよいのかを解説します。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

開催概要

開催日時
2024年3月26日(火) 13:00〜14:30(受付開始:12:45)
主催
特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
協賛
株式会社翔泳社 マイナビ出版
実施形式
オンラインセミナー(Zoomによるライブ配信)
対象
初級のアプリケーションエンジニア、転職志望者、ITエンジニアを目指す学生
参加費
無料(事前申込制)
参加特典

タイムテーブル

13:00 オープニング
13:05 基調講演

骨太なフロントエンドエンジニアになるためのロードマップ
Webエンジニア
合同会社BugFix
代表 堀口 誠人 氏

13:30 主催者講演

初心者の学習ステップと認定が必要な理由
特定非営利活動法人LPI-JAPAN
理事長 鈴木 敦夫

13:55 トークセッション
フロントエンドエンジニアとして成長するためのカギ~HTML5プロフェッショナル認定の合格者に聞く~

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
河村 秀和 氏

株式会社博報堂アイ・スタジオ
特定非営利活動法人ベーサー・ファウンデーション
桃井 亮介 氏

14:20 質疑応答
14:30 終了

参加お申込み

下記よりフォームの必須項目をご記入の上、お申込みください。

講演者への質問や本セミナーで取り上げてほしいトピックをX(旧Twitter)でも受付中!
ハッシュタグ #フロントエンドエンジニアの要件セミナー

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ先

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

LPI-Japan事務局
TEL:03-6205-7025 mail:seminar_support@lpi.or.jp

メルマガ登録E-mail Magazine

受験を決めたら、まずメルマガ登録。
学習に役立つ例題解説付きメールマガジンを定期発行

氏名

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報につきましては、当団体内において管理し第三者には開示いたしません。 ご提供いただいた情報につきましては、当団体のオープンソース普及/促進活動のための統計データに反映し、Linux技術者認定事業サービスの充実に活用させて頂くとともに、当団体からの最新情報やイベント情報のご案内を差上げる目的に利用させていただきます。 当団体のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。