• このエントリーをはてなブックマークに追加

『HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2ポイント解説無料セミナー』@東京 2/21(土)開催結果のご報告

2015年2月21日(土)
セミナー開始 13時30分~ (受付開始 13:15)
会場:コンベンションホール AP浜松町 B1F

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。
その他の日程の無料技術解説セミナーはこちらに掲載されています。こちらからお申込みください。
本セミナーの開催結果報告はこちらからどうぞ。

LPI-JapanはHTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に『HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2試験ポイント解説無料セミナー』を開催いたします。
HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の概要を知りたい方、受験を予定されている方は是非ご参加ください。
※本セミナーは試験対策ではなく、試験概要のご説明及びポイント解説です。ご了承ください。
※セミナー開始30分を過ぎてのご入場は、他の受講生様のご迷惑となりますため、ご入場をお断りさせていただきます。ご理解頂けますようお願いいたします。

※当日はセミナーの講義資料は配布いたしません。セミナー開催の一週間前に本ページに講義データをPDFでアップいたしますので、当日はそのデータを印刷してお持ちいただくか、会場にノートPCなどをお持ちいただいてご覧ください。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
当日の開催報告はこちらです。

開催概要

開催日
2015年2月21日(土) 13時30分~16時30分 (13時15分より受付開始)
会場
コンベンションホール AP浜松町 B1F
アクセス方法
* JR山手線・京浜東北線をご利用の場合 「浜松町」駅北出口より徒歩約7分
* 都営浅草線・大江戸線をご利用の場合 「大門」駅A6出口より徒歩約3分
* 都営三田線をご利用の場合 「芝公園」駅A3出口より徒歩約3分
* モノレールをご利用の場合 「浜松町」駅より徒歩約7分
住所
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1F
連絡先
03-5405-6109
対象
HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の受験を検討されている方など
主催
特定非営利活動法人LPI-Japan
方式
セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費
無料(事前申込制)
定員
100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント
・レベル2試験の概要
・出題される範囲を確認しよう
・いくつかの問題を解いてみよう
・どのような学習方法がよいかを考える
講師紹介

中島 俊治 氏

HTML5レベル2認定プロフェッショナル
中島 俊治 氏
HTML5アカデミック認定校 東京アプリ・ワークショップ

1997年開始のGeoCities JAPAN(孫正義社長)の1号社員として従事、コミュニティーマネージャとしてWebページ製作の楽しさをユーザに伝えてきました。現在、放送大学・東京アプリワークショップなどで、HTML5講師として初心者にもわかりやすい内容でHTML5の楽しさを伝える活動を展開中。HTML5プロフェッショナル認定資格(レベル1・レベル2)認定者、電子書籍「HTML5入門」出版、マイクロソフトMVP(2014)受賞。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
当日の開催報告はこちらです。

開催結果のご報告

本セミナーは、HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に、HTML5アカデミック認定校 東京アプリ・ワークショップの中島 俊治様を講師にお迎えし、ポイント解説セミナーを実施致しました。

講座では試験範囲、頻出ポイントの確認、HTML5で追加されたJavaScript APIの紹介などをデモを交えながら解説していただきました。
中島先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

下記に参加者の感想の一部を掲載させていただきます。

セミナーの感想

  • 例題を用意いただいていたため、実際の動作確認しながらの説明で理解が捗った。ひっかかりやすいところ、注目すべきところを強調していた点がよかった。
  • 中島先生の話し方に、優しさとお人柄のよさにが表れているようで、好印象でした。JavaScriptの説明は簡単で分かりやすかったです。体系立てて勉強することの大切さと楽しさを再確認できました。
  • Level2の試験の中ではJavaScriptに関する知識が重要だと言うことが判ったので、今後の試験対策の参考になりました。
  • 見落としやすい箇所について説明があったので、新しく知識をつけることができました。また、試験範囲について、公式サイトに記載されていることは知っていたのですが、重要視していませんでした。しかし、本日サイトを見た時に詳細に書かれていることに気づきました。テストまでに調べて、理解したいと思います。
  • 試験が知識のつめこみではダメでコードを書いて慣れたり、複数回答では正しく覚えていなければ×のオールオアナッシングであることがわかりよかった。HTML5が単なるWebページ作成のものでなく、スマホなどに連携した無限のアプリであることを実感できた。


講師の中島 俊治 氏


講義の様子

お問い合わせ先

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

LPI-Japan事務局
TEL:03-3568-4482 FAX:03-3568-4483
mail:seminar@lpi.or.jp

このページの先頭へ