• このエントリーをはてなブックマークに追加

『HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2ポイント解説無料セミナー(Ver2.0)』@大阪 3/20(月)祝日 開催結果のご報告

2017年3月20日(月)祝日
セミナー開始 13時30分~ (受付開始 13:15)
会場:新大阪丸ビル別館(大阪)1-1号室

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。
その他の日程の無料技術解説セミナーはこちらに掲載されています。こちらからお申込みください。
本セミナーの開催結果報告はこちらからどうぞ。

LPI-JapanはHTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に『HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2試験ポイント解説無料セミナー』を開催いたします。
HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の概要を知りたい方、受験を予定されている方は是非ご参加ください。
※本セミナーは試験対策ではなく、試験概要のご説明及びポイント解説です。ご了承ください。
※セミナー開始30分を過ぎてのご入場は、他の受講生様のご迷惑となりますため、ご入場をお断りさせていただきます。ご理解頂けますようお願いいたします。

※当日はセミナーの講義資料は配布いたしません。セミナー開催の一週間前に本ページに講義データをPDFでアップいたしますので、当日はそのデータを印刷してお持ちいただくか、会場にノートPCなどをお持ちいただいてご覧ください。
プリントアウトをお持ちにならずに、当日ご希望される方には、会場で資料を【100円/1部】で頒布いたします。(当日ご用意する講義資料は10部のみですので無くなりました場合にはご了承ください。)

開催概要

開催日
2017年3月20日(月)祝日 13時30分~16時30分 (13時15分より受付開始)
会場
新大阪丸ビル別館(大阪)1-1号室
アクセス方法
* JR新大阪駅東口より 徒歩2分
* 地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番改札出口より 徒歩8分
住所
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
対象
HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の受験を検討されている方など
主催

特定非営利活動法人LPI-Japan

方式
セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費
無料(事前申込制)
定員
70名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント
●2.5 ストレージ
2.5.1 WebStorage
●2.6 通信
2.6.1 WebSocket
2.6.3 Server-Sent Events
●2.9 セキュリティモデル
2.9.1 クロスオリジン制約とCORS


HTML5では様々なデバイスをターゲットにした新しい機能が追加されており、レベル2の試験範囲に含まれています。
その中でも、ローカルにデータを保存するための「ストレージ」、サーバプッシュ配信や双方向通信を実現するための「通信」、ユーザエージェントが実装する「セキュリティモデル」にポイントを絞って紹介します。


受講者の想定スキルレベル
・JavaScriptの基礎知識をお持ちの方


本セミナーのゴール
・ストレージ機能の概要が理解できる
・従来の通信との違いが理解できる
・セキュリティモデルの概要が理解できる
※)セミナープログラムは予告なく変更する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
講師紹介

福田 浩之 氏

福田 浩之 氏
株式会社ケイ・シー・シー

Linuxをはじめ、ネットワーク・セキュリティ・VoIPなど様々な分野の研修を担当し、幅広い知識をバックボーンとした説得力ある講習会を実施。
注目度の高いHTML5、Android・iosなど最新技術の研修も担当し、最新情報を取り入れた講習会を心掛けている。
双方向になるようコミュニケーションを重視した研修は、高い評価を得ている。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
当日の開催報告はこちらです。

開催結果のご報告

本セミナーは、HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に、株式会社ケイ・シー・シーの福田 浩之 氏をお迎えし、試験ポイント解説セミナーを実施致しました。

講座では試験に向けた意識と対策、重要ポイント等について解説していただきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

下記に参加者の感想の一部を掲載させていただきます。

セミナーの感想

  • webstorageについては詳しい説明で分かりやすかった。
  • 特にストレージの話が大変面白かった。
  • サンプルを動かしながら、コードも説明していただいたので、分かりやすかったです。
  • APIのことが分かりやすく、理解できました。


講師の福田氏


講義の様子

お問い合わせ先

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

LPI-Japan事務局
TEL:03-3568-4482 FAX:03-3568-4483
mail:seminar@lpi.or.jp

このページの先頭へ