• このエントリーをはてなブックマークに追加

『HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル1ポイント解説無料セミナー』@東京 6/11(日)開催のご報告

2017年6月11日(日)
セミナー開始 13時30分~ (受付開始 13:15)
会場:コンベンションホール AP浜松町 B1F

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。
その他の日程の無料技術解説セミナーはこちらに掲載されています。こちらからお申込みください。
本セミナーの開催結果報告はこちらからどうぞ。

LPI-JapanはHTML5プロフェッショナル認定資格 レベル1に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に『HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル1試験ポイント解説無料セミナー』を開催いたします。
HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル1の概要を知りたい方、受験を予定されている方は是非ご参加ください。

※本セミナーは試験対策ではなく、試験概要のご説明及びポイント解説です。ご了承ください。
※セミナー開始30分を過ぎてのご入場は、他の受講生様のご迷惑となりますため、ご入場をお断りさせていただきます。ご理解頂けますようお願いいたします。

※当日はセミナーの講義資料は配布いたしません。セミナー開催の一週間前に本ページに講義データをPDFでアップいたしますので、当日はそのデータを印刷してお持ちいただくか、会場にノートPCなどをお持ちいただいてご覧ください。
プリントアウトをお持ちにならずに、当日ご希望される方には、会場で資料を【100円/1部】で頒布いたします。(当日ご用意する講義資料は10部のみですので無くなりました場合にはご了承ください。)

開催概要

開催日
2017年6月11日(日) 13時30分~16時30分 (13時15分より受付開始)
会場
コンベンションホール AP浜松町 B1F
アクセス方法
* JR山手線・京浜東北線をご利用の場合 「浜松町」駅北出口より徒歩約7分
* 都営浅草線・大江戸線をご利用の場合 「大門」駅A6出口より徒歩約3分
* 都営三田線をご利用の場合 「芝公園」駅A3出口より徒歩約3分
* モノレールをご利用の場合 「浜松町」駅より徒歩約7分
住所
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1F
連絡先
03-5405-6109
対象
これからHTML5の勉強を始めたい初級者の方、HTML5プロフェッショナル認定試験の受験を検討されている方など
主催

特定非営利活動法人LPI-Japan

方式
セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費
無料(事前申込制)
定員
100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント
Ver2.0 から新規追加されたAPIの基礎知識から、いくつかピックアップして解説いたします。
出題範囲外ではありますが、せっかくですのでJavaScriptのコードも参照していきます。

具体的には以下からいくつかのAPIを紹介いたします。
・マルチメディア・グラフィックス系API
・デバイスアクセス系API
・オフライン・ストレージ系API


受講者の想定スキルレベル
・APIの話はまったくわからない方


本セミナーのゴール
・各APIの利用シーンを把握する
・JavaScriptの敷居を低くする
※)セミナープログラムは予告なく変更する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
講師紹介
鈴木 雅貴 氏

鈴木 雅貴 氏
NTTテクノクロス株式会社 主任エンジニア

学生時代にインターネットの世界に出会い、表現場所としての可能性を感じると共に、この世界にかかわりたいと考え、1999年に入社。
数年間の開発経験の後、開発現場の生産性向上を目的として、継続的インテグレーションツールやビルドツールの社内普及活動を行うと共に、社内のWebアプリケーション構築アドバイザーとして活動。
2010年よりHTML5関連の業務に従事し、Web関連技術を中心としたプロジェクトへの技術支援や技術者育成に力を注いでいる。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
当日の開催報告はこちらです。

開催結果のご報告

本セミナーは、HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル1に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に、HTML5認定校 NTTテクノクロス株式会社の鈴木 雅貴 氏を講師にお迎えし、ポイント解説セミナーを実施致しました。

講座では試験に向けた意識と対策、重要ポイント等について解説していただきました。
鈴木先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

下記に参加者の感想の一部を掲載させていただきます。

セミナーの感想

  • CodePenを使って実際の動きを見せていただけたのがよかったです。
  • 技術的内容を実演していただき、とても分かりやすかったです。
  • 実際のデモを見せていただきながら説明していたので、分かりやすかった。
  • JavaScriptの詳細な解説がよかった。


講師の鈴木氏


講義の様子

お問い合わせ先

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

LPI-Japan事務局
TEL:03-3568-4482 FAX:03-3568-4483mail:seminar@lpi.or.jp

メルマガ登録E-mail Magazine

受験を決めたら、まずメルマガ登録。
学習に役立つ例題解説付きメールマガジンを定期発行

氏名

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報につきましては、当団体内において管理し第三者には開示いたしません。 ご提供いただいた情報につきましては、当団体のオープンソース普及/促進活動のための統計データに反映し、Linux技術者認定事業サービスの充実に活用させて頂くとともに、当団体からの最新情報やイベント情報のご案内を差上げる目的に利用させていただきます。 当団体のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。